プロフィール

ミニケル

Author:ミニケル
日常のあらゆることをつづっていく日記です。
毎日見てね^^
プロフィール
・大分県在住
・中学3年生(15歳)
BUMP OF CHICKENの大ファンです。
詳しくは
↓こちらで
http://pr.fc2.com/minibulo/
相互リンク大歓迎です^^
メアドは
pawaus913@yahoo.co.jp
気軽にメール下さい。

ブログランキング
↓ポチッとね^^

FC2ブログランキング

FC2カウンター
あなたは
人目のご主人様ですw
カテゴリー
最近の記事
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
顔絵文字入力支援


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ばとーん

BUMP OF CHICKEN 豆知識バトン

Q1 よく色々な場所で見かけるBOCのマスコットキャラクターのような存在でもある猫の名前は?
A1 ニコル
Q2 4人のメンバー全員、何年生まれ?
A2 えっとー…80年かな(?)
Q3 中学生時代、部活は何をしていた?
A3 バスケ
Q4 中学3年の時、バンドを結成したがその時のバンド名は?
A4 おやじばんど(?)
Q5 花の名とメーデー、同時に出されたシングル曲だが、順番的に先なのは?
A5 知らんww
Q6 4人のメンバーの中で最も一番早くに誕生日が早いメンバーは?
A6 藤原サン
Q7 “あいつ”が抜けた後に正式に入ってきたメンバーは?
A7 ヒロ(増川弘明)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

久しぶりの更新
今日はバトンしてみた

くだらない話 日常の出来事 | 【2009-04-05(Sun) 03:57:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
洋楽
はい、めちゃ久しぶりの更新です

なんか更新してもないのにアクセスしてくれる人がいるみたいで……

ホントありがたいです

コメントとかしてくれれば更新意欲上がるんでヨロシクです


とゆーことで題名の通り最近どっぷりと洋学の世界にのめりこんでます

父さんが一応元プロベーシストなんで音楽に関して言う事は正確なんでタメになります

よく聴くグループは


THE ROLLING STONES

DEEP PURPULE

Jimi Hendrix

↑とかですね

ジミヘンなんかは聴いててカッコイイって感じでストーンズは好きって感じですね

ディープパープルはリフとかは簡単だけどソロとか早弾きになってるからマネできない

このなかで現時点弾けるのは

smoke on the water(DEEP PURPULE)

black night(同上)

satisfaction(ROLLING STONES)


↑くらいしか…


まぁそういうことで地道に練習して行きます

コメントしてくれたら嬉しいですわ

でわでわ

卓球 | 【2009-02-16(Mon) 22:53:32】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ふゅ

はなこふさんが結構景色撮ってるんで真似してみました^^;

まだまだですね

これは近所の坂の上のほうにある木です。

一本だけ綺麗だったんで撮りました。

どーでしょう

卓球 | 【2008-12-03(Wed) 18:43:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うぃー
今日はテスト期間のクセに友達の家に行って遊びました

I君が昨日からカルチャーショックを受けて自暴自棄になってたモンで、今日裸でWiiをしてましたw

12月入ったっていうのに裸って…

メッチャおもろかったです。

んで他の友達がflum poolの新しいアルバム持って来てた。

バンプには及ばないけど結構いいと思う

でも曲調が似てるのばっかだからもうちょいかえたほうがいいかも^^

でもまぁ結構好きになりました。flum pool。

いやぁ、3年生は楽しいね。

くだらない話 日常の出来事 | 【2008-12-02(Tue) 21:15:05】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
sailing day
今日はまたバンプにハマっちゃいました。

sailing day

です。

ユーチューブでプロモ見たんですけど改めて「カッコイイ!!」って思いました。


「 精一杯運命に抵抗 」

のフレーズは何度聞いてもイイですね。

藤原さんの言った名言



運命に抵抗したってしょうがないんですよ。

どうしようもないんですよ。

そういう俺が『sailing day』で運命に抵抗って歌詞を書いてるんですよ。

だって、その方が楽しいじゃないですか。

あがきましょうよ。




運命に抵抗…カッコイイ!!!

実はこの曲をはじめて聴いて音楽に関心の無かった僕がいい曲だと思って友達に

「コレ、なんて曲」

って聞いて「sailing day」って知って、PV見たんすよね。

なんと言ってもカッコいいじゃないですか。

僕も運命に抵抗してみようかな


まぁプロモ見て下さいよ



音楽関係 BUMPOFCHICKEN | 【2008-11-25(Tue) 21:39:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
暇暇暇暇暇暇暇
今日はメッチャ暇でした。

学校なかったし無駄に寝て過ごしました。

朝ちょっとだけ起きてたけど二度寝して起きたのが結局午後4時だった。。。

風邪気味だったのはだいぶ良くなったけどなんか一日分損した気分です


てかこの記事のタイトルかいてて思ったんだけど「暇」って字を連続させたら気持ち悪くね?って事でやってみますよ


暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇





おぇぇぇぇ。。。

やっぱ気持ち悪いわ。

気持ち悪いと思ったのは自分だけ?

気持ち悪いと思った人はコメントよろしく


くだらない話 日常の出来事 | 【2008-11-24(Mon) 22:27:03】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
文化発表会
今日はついに文化発表会でした。

僕ら3年の学年企画は

「15年後の私」

というものをしてその後にクラスごとにオフザケレベルの企画がありました。

3年のメッチャおもろかったです。

さて肝心の合唱は...













ハーモニー賞


………

金賞は惜しくも逃してしまいました。

が、あんまり後悔とかそんなのしてないんですよね。

不思議な事に。

1週間前くらいはまだ最後まで歌えるのかってレベルからみんなで頑張って良い合唱にすることが出来ました。

合唱以外あんま印象残んなかったけど楽しかったです

くだらない話 学校 | 【2008-11-22(Sat) 22:25:17】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
flumpool

flumpool×Mステバトン

Q1 本題に入る前に…。 はじめまして!お名前は?
A1 ミニケル。
Q2 flumpool知ってますか?
A2 もちろん。
Q3 第一印象は?ひとことで!
A3 声イイなぁと。
Q4 flumpoolを色で例えると?
A4 水色
Q5 漢字一字で例えてみてください!!
A5 爽
Q6 ここから本題に入りましょう!
A6 ほい
Q7 「11/21(金)」が、Mステ登場2日目です!!知っていましたか?
A7 知ってたで。
Q8 知っていた。と答えた人へ。見ましたか?知らなかったという人はここから先の質問は「・」で答えてください
A8 今日見た。
Q9 一番輝いていたと思う人は?
A9 なんとかさんww
Q10 トークと歌、どっちのほうが興味ありましたか?「どちらも」はできるだけ避けてね!
A10 歌かな。
Q11 ちなみに、私はトークです。←「トーク」のとこ、変えていいからね♪
A11 そうすか。
Q12 トークって答えた人も、歌って答えた人も、どうしてか、書いてくれますかね。
A12 トーク興味ない^^;
Q13 ありがとう!!
A13 のー ぷろぐれむ。
Q14 ここからは話変えて、アルバム買いましたか?
A14 NO!
Q15 どの曲が好き?
A15 今日歌ってたやつ。
Q16 いい曲だよね★
A16 そうかな。
Q17 ここまでこたえてくれてありがとう!
A17 うん。
Q18 じゃあ、flumpoolのみなさんに叫びたいほど言いたいことあったらどうぞ!伝えれるわけではないけど
A18 こんにちは!!!
Q19 それではさようなら!
A19 See you.

このバトンに回答する / 回答した人を見る

見かけたんでやってみました。

音楽関係 flumpool | 【2008-11-21(Fri) 23:56:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
合唱
明日ついに文化発表会があります。

僕たちのクラスの合唱は「大地讃頌」と「はじまり」を歌います。

大地讃頌はかなり良かったんですけど最後の「あー」の超高音が男子はほとんど出なかったんですけど、今日ちょっと遊んで歌ってたら「あー」ってでたんすよ。

あら?と思って少しずつ修正していったら普通に出るようになりました。

自分で「音域ひろ!」って思いました

大地讃頌のテノールの人は分かると思うんですけど、最後ホントにめっちゃ高いんですよ。

なんか明日金賞取れそうな気がしてきた^^

頑張ってきます!

くだらない話 学校 | 【2008-11-21(Fri) 23:48:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
地球!
今日、ふと気付いた事が。

学校の帰り、星空を見上げてたら気付いたんです。

後何時間後かには、今自分が見てるこの空を遠くの違う国の人たちが見るんだなあと。

僕らは地球が回っていることを体で感じ取る事が出来ないのでどちらかといえば空が動いているように見えるけど実際地球がぐるぐる回っている。

ということは今僕がこの日記を書いているこの瞬間、7時ごろ僕が見たあの空と全く同じものを外国で見えてるんだなあ。

しかも今見えてる星たちはほとんど何億年も前の星が見えてるんでしょ。

宇宙すご!!!

そして地球すご!!!


どうでもいい事でごめんなさい

くだらない話 日常の出来事 | 【2008-11-20(Thu) 23:27:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
