プロフィール

ミニケル

Author:ミニケル
日常のあらゆることをつづっていく日記です。
毎日見てね^^
プロフィール
・大分県在住
・中学3年生(15歳)
BUMP OF CHICKENの大ファンです。
詳しくは
↓こちらで
http://pr.fc2.com/minibulo/
相互リンク大歓迎です^^
メアドは
pawaus913@yahoo.co.jp
気軽にメール下さい。

ブログランキング
↓ポチッとね^^

FC2ブログランキング

FC2カウンター
あなたは
人目のご主人様ですw
カテゴリー
最近の記事
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
顔絵文字入力支援


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
洋楽
はい、めちゃ久しぶりの更新です

なんか更新してもないのにアクセスしてくれる人がいるみたいで……

ホントありがたいです

コメントとかしてくれれば更新意欲上がるんでヨロシクです


とゆーことで題名の通り最近どっぷりと洋学の世界にのめりこんでます

父さんが一応元プロベーシストなんで音楽に関して言う事は正確なんでタメになります

よく聴くグループは


THE ROLLING STONES

DEEP PURPULE

Jimi Hendrix

↑とかですね

ジミヘンなんかは聴いててカッコイイって感じでストーンズは好きって感じですね

ディープパープルはリフとかは簡単だけどソロとか早弾きになってるからマネできない

このなかで現時点弾けるのは

smoke on the water(DEEP PURPULE)

black night(同上)

satisfaction(ROLLING STONES)


↑くらいしか…


まぁそういうことで地道に練習して行きます

コメントしてくれたら嬉しいですわ

でわでわ

卓球 | 【2009-02-16(Mon) 22:53:32】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ふゅ

はなこふさんが結構景色撮ってるんで真似してみました^^;

まだまだですね

これは近所の坂の上のほうにある木です。

一本だけ綺麗だったんで撮りました。

どーでしょう

卓球 | 【2008-12-03(Wed) 18:43:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
特待生?
僕は高校に卓球でのスポーツ特待として私立校に入学する方向に行ってたんですが、なんか今日人数多いから全額免除は無理で入学金免除+授業料半額免除という方向に行く可能性があるらしくなってきました。


半額免除だと公立校とあまり変わらなくなるんであんまり行く意味ないなぁとか思って…


ということでもし半額免除とかになったら公立校に変えるかもしれないです。


まぁその時の自分に任せます。。。


全免になれば親にもあまり負担かけないで済むし、全免になる事を願いたいです。

卓球 | 【2008-11-18(Tue) 21:59:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
練習
今日は部活で試合をしました。

2分間の試合でタイマーが鳴った時点で勝っている方が勝ちというルールです。

僕は今日は10戦10勝でした^^

今日は2年生が2人しかいなかったからね(いてもいなくても一緒だけど

今度の大会では明豊といい勝負ができるようにがんばるぞー^^

明豊の人たちには1セット取るまであと2点までいったんだけど負けた試合があるのでその借りも返さないと

卓球 | 【2007-11-27(Tue) 22:00:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
すごいプレー
youtubeで見つけた卓球のすごいプレー。



これは見ないとそんですね^^

卓球 | 【2007-11-25(Sun) 10:48:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
9時間^^;
…疲れた。。。


部活が今日は朝8時からのスタート。

午後3時終了。

7時間の練習。

午後6時半~8時半までクラブの練習。


時間


足めっさいてぇw


1時間ほどブログジャッキーで遊んでました。


結構おもしろい。


いろんなブログがあるんだなーとw

アクセス数向上のためにも頑張らないとね。

卓球 | 【2007-04-21(Sat) 22:53:01】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
1年生♪
最近は1年生の部活体験が始まってるんですよ。。。

卓球部は当初は2人しか集まらないという危機に陥ってましたw






そして今日。

思いもよらぬ事が。

なんと卓球部入部希望者7人


よっしゃぁぁぁぁ(うるせえよw

正直今年の卓球部捨ててたけど…捨てたもんじゃないかも^^


今日なんか打ってたけどまぁ最初はあんなもんでいいよ。。。

まずは「卓球をしたい」って気持ちを持ってもらわないと今の2年みたいに県1回戦まけになっちゃうからね^^;


ちょっと気合いを入れて指導しないとな♪

今年のチームでまた九州大会に出られるようになるよう頑張ろっと^^


ちょっと今日からまた本格的に日記を書いていってまたランキング上位になれるように頑張ろうと思うのでクリックお願いします。



ポチっとよろしく♪



FC2ブログランキング



卓球 | 【2007-04-20(Fri) 21:05:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
勝利
今日はとある中学校と練習試合でした。

この前の大会で僕は3位でその中学のアル人が2位でした。

今日、運良くその人と試合が出来る事となったのです。

僕のサーブは全てしゃがみ込みサーブ。

横上回転、横下回転、真横回転の三種類の回転かあります。

最初のセット、このセットは僕が取り、セットカウント1-0。

2セット目、9-9の時に20本近いドライブの打ち合いのラリー。

これを僕が決めて10-9、あと一点で勝利のところでレシーブをレットインしてしまい、結果的にはこのセットも僕が取ったことにはなったがちょっとしっくりしないまま3セット目。

セットカウントは2-0で僕が有利だが実力的にほぼ一緒だった。

このセットも両者が競り合って9-9。

ここで相手に2点を取られ、2-1となった。

3セット目、僕は気合を入れなおしてスタートした。

このセットも序盤から好ラリーが続いたが最終的に僕がこのセットを勝利し、3-1でこの試合をものにした。。。



ってところですかね^^;

そこの学校の1年には誰にも負けませんでしたね。

今日は結構楽しめました。


最後に、卒業式シーズンとなってきました。

卒業式の定番の曲


3月9日 ~レミオロメン~


卓球 | 【2007-02-10(Sat) 20:26:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
グリップ
今日は午後6時半から8時半まで卓球のクラブの練習がありました。

今日は高校にスポーツ推薦で行く人2人と高校生2人か来てました。

今日はグリップを浅くしたらかなり良い事に気がつきました。

九州大会に向けて頑張ります^^



何と無くかなしいです

最後に

ありがとう-SMAP-



ではSee you again.-MAJOR 7巻26ページ-

卓球 | 【2007-02-03(Sat) 22:51:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
九州大会出場!!!
先月27日に行なわれた九州大会選抜県予選がありました。

この大会では上位4チーム+敗者復活戦1位のチームが5月に行なわれる九州大会にいけるんですよ。

そして僕たちの学校が予選リーグを1位で通過し、1回勝てば九州大会という好チャンスでした。

そこで僕らは3-0のストレート勝ちを収め九州大会へいけることになったのです。

嬉しいですゎ。。。

最後に


2007 卓球全日本選手権男子シングル決勝 スーパープレー
水谷vs吉田


黒いユニフォームの方が水谷隼(17)
赤いユニフォームの方が吉田海偉(25)

この試合は4-1で水谷選手が勝ちました。

凄いですよね。

高校生が日本チャンピオンですよ。

卓球 | 【2007-02-02(Fri) 20:54:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
