プロフィール

ミニケル

Author:ミニケル
日常のあらゆることをつづっていく日記です。
毎日見てね^^
プロフィール
・大分県在住
・中学3年生(15歳)
BUMP OF CHICKENの大ファンです。
詳しくは
↓こちらで
http://pr.fc2.com/minibulo/
相互リンク大歓迎です^^
メアドは
pawaus913@yahoo.co.jp
気軽にメール下さい。

ブログランキング
↓ポチッとね^^

FC2ブログランキング

FC2カウンター
あなたは
人目のご主人様ですw
カテゴリー
最近の記事
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
顔絵文字入力支援


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
sailing day
今日はまたバンプにハマっちゃいました。

sailing day

です。

ユーチューブでプロモ見たんですけど改めて「カッコイイ!!」って思いました。


「 精一杯運命に抵抗 」

のフレーズは何度聞いてもイイですね。

藤原さんの言った名言



運命に抵抗したってしょうがないんですよ。

どうしようもないんですよ。

そういう俺が『sailing day』で運命に抵抗って歌詞を書いてるんですよ。

だって、その方が楽しいじゃないですか。

あがきましょうよ。




運命に抵抗…カッコイイ!!!

実はこの曲をはじめて聴いて音楽に関心の無かった僕がいい曲だと思って友達に

「コレ、なんて曲」

って聞いて「sailing day」って知って、PV見たんすよね。

なんと言ってもカッコいいじゃないですか。

僕も運命に抵抗してみようかな


まぁプロモ見て下さいよ



音楽関係 BUMPOFCHICKEN | 【2008-11-25(Tue) 21:39:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バンプ
最近は文化発表会の練習でストレスがドンドン溜まっていっています


しかも僕は不運な事にもテノールのパートリーダーというさらにストレスの溜まる役職となってしまいました


みんな言うこと聞かないし大変で大変で学校がめっちゃキツイんですよね。


僕はさらに不運な事に国語の弁論の係にもなってしまい掛け持ちになってしまって大変です。


弁論係になった理由はクラスに一人いつも色々と仕掛けてくるヤツがいるんですよ。


そいつが弁論係するって言うもんだから「お前の思い通りにしてたまるか」ってことで手上げちゃったんすよね。


そしたら案の定ジャンケン勝っちゃって掛け持ちになったんすよ。


まあそんなこんなでストレスの溜まったとき、バンプの曲が染みるんですなこれが。


メーデー



いいんですね。


唄いだしの


君に嫌われた君の 沈黙が聴こえた
君の目の前にいるのに 遠くから聴こえた



…!!!


考えてみると不思議な歌詞ですよね。


聴く人によって絶対意味が違うだろうなと思えますね。


歌詞読んでったら「良いトコ」なんて言えませんよね。


仕方ないもん。完璧なんだから。


しつこいようですが


BUMP OF CHICKEN最高!!!

音楽関係 BUMPOFCHICKEN | 【2008-11-18(Tue) 21:29:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
CD
今日はバンプ好きの友達から

SONG FOR TALES OF THE ABYSS MOTOO FUJIWARA

を借りました。


このCDずっと聴きたかったんだよねー。


このCDの曲順は



1.譜歌 ~quartet~
2.meaning of birth
3.promise
4.time to raise the cross
5.in between 1 and 0
6.a place in the sun
7.mirrors
8.finish the promise
9.譜歌 ~song ry Tear~
10.promise ~live~
11.カルマ
12.abyss
13.譜歌 ~solo~


です。


カルマのオーケストラバージョンみたいなのがあったりしてて聴いててもの凄さを感じるんですよ、これが。


カルマがいい曲だからこそできるんでしょうね。



興味がある人は一回聴いてみて下さい!

音楽関係 BUMPOFCHICKEN | 【2008-11-16(Sun) 23:24:03】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
バトン

my musicバトン

Q1 あなたが好きな歌は?
A1 才悩人応援歌
Q2 恋してる時に、背中を押してくれる歌は?
A2 車輪の唄(そうなのか自分
Q3 眠いときに、聞きたい歌は?
A3 同じドアをくぐれたら
Q4 聞いてると、元気が出る歌は?
A4 天体観測,ガラスのブルース,fire sign
Q5 泣きたいときに、聞く歌は?
A5 K,ギルド
Q6 つい口ずさんじゃう歌は?
A6 グロリアスレボリューション
Q7 あなたが好きな歌手は?
A7 BUMP OF CHICKEN
Q8 あなたの大切な人に似合う歌は?
A8 わかんね
Q9 あなたに似合う歌は?
A9 ガラスのブルース(?)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

FC2のバトンをして見ました。


見ての通りバンプバカです。


なんと言われようとバンプが好きなんですな自分は

音楽関係 BUMPOFCHICKEN | 【2008-11-09(Sun) 22:24:49】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ラフメイカー
今日のバンプコーナーは(そんなのあったか?)皆さんご存知



ラフメイカー



カッコいいんですよね。またこれが。



初めてバンプのCDを買って聞いた最初の曲です。



これは完全にストーリーなんですけどホントにカッコいいんですよね。



あとスーパーライブでのラフメイカー見てると藤原さんとヒロの二人でのギターソロがカッコイイ


藤原さんは歌いながら弾いてるから分かりにくかったけどギター上手い!!!



間奏での


「さいたま!!!」





「おおいた!!!」



って言ってもらいたいですね~^^;



スーパーライブ




音楽関係 BUMPOFCHICKEN | 【2008-11-06(Thu) 21:46:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ギルド
またバンプかって思われるかもしれないけどまたバンプです。



今日はユグドラシルに入っている



ギルド




この曲がまたいいんですよ




何がいいかって?(聞いてない)



歌詞、メロディー…てか全部。




人間という仕事を与えられて どれくらいだ
相応しいだけの給料 貰った気は少しもしない





で始まるんですけどホントいいんですよ。



この曲をベースに作られた



人形劇ギルド


っていう人形劇があるんですけど、一人の娘をお父さんが一人で育てていくんですけどその娘は小さいころからおもちゃのピアノでずっとピアノをしてて、お父さんが娘に本物のピアノを買ってあげようと楽器屋に行ってみるんです。
でもピアノというものはもの凄く高い。
お父さんはどうにかして娘にピアノを買ってあげようと考えました。
すると、お父さんは炭鉱を掘る仕事をしていたのですが、同僚から聞いた話によると、
「66ギルド」通称“天国”。
そこに行って働けば賃金は今の10倍。
その代わりに一度入ると何年も出られない。
という話を聞き、迷わずにお父さんはそこへ行きました。
そのおかげで娘にピアノを買ってやる事は出来たのですが、それから何年経ってもお父さんは帰ってきません。
そのころお父さんは66ギルドでの炭鉱掘りの途中で聴覚を失くしてしまいました。
やがて娘は大人になり、初めて人前でのピアノのコンサートをし、そのピアノのメロディーが耳の聞こえないお父さんにも届きました。
それから娘も歳をとっていき、それでもお父さんは帰って来なかった。



そんなお話です。


僕が覚えている範囲で書いたんで所々違うかもしれないです。


YouTubeで人形劇ギルド見れるんで是非見て下さい。


歌詞も感動的なので続きに載せておきます。



ライブでのギルドです。






“ギルド”の続きを読む>>
音楽関係 BUMPOFCHICKEN | 【2008-11-05(Wed) 18:59:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
才悩人応援歌
今日気になったのは



才悩人応援歌
(さいのうじんおうえんか)



です。


この曲はバンプの中でもかなーり好きな曲ですね


声援なんて皆無です 脚光なんて尚更です

期待されるような命じゃない


からの

はいはい全部奇麗事 こんなの信じてたなんて

死にたくなるよ なるだけだけど



そしてラストに


隣人は立派 将来有望才悩人

そんな奴がさぁ 頑張れってさぁ

怠けて見えたかい そう聞いたら頷くかい

死にたくなるよ 生きていたいよ





……凄いです。


「死にたくなるよ 生きていたいよ」


のとこで初めて聴いた時泣きそうになりましたもん


これだけの歌詞じゃ本当の良さは分かりにくいんですけどね。


続きに一応歌詞全部載せときます。


スーパーライブでの才悩人応援歌です。出来れば歌詞と一緒に聴いてもらいたいです。







“才悩人応援歌”の続きを読む>>
音楽関係 BUMPOFCHICKEN | 【2008-11-03(Mon) 21:21:34】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ガラスのブルース
スーパーライブの映像です。



もう大大大好きな曲の一つです。

17歳でこの歌詞を考えてメロディーを考えるって…天才ですよね。

しかもスーパーライブでの動画ではヒロのハモリがよく聴こえる

最高ですな♪

しかもギターソロでの

藤原さんの

「ギター、増川弘明!」







感動です。

そしてお客さんとのハーモニー(合唱?)。

行きたかったなぁ…

音楽関係 BUMPOFCHICKEN | 【2008-10-29(Wed) 23:26:22】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ロストマン
ちょっと前にギター始めたって書いたんすけど今日は

BUMP OF CHICKEN



ロストマン

のアルペジオを練習しました。

TAB譜の見方がやっと分かって結構できるようになりました。

↓こちらがロストマン。



携帯からの方は↓
http://image11.bannch.com:81/bs/M302/bbs/262947/img/0094824542.3gp

やっぱバンプはサイコーですな

全部通してできるようになったら動画UPするかもしれないんでよろしく

音楽関係 BUMPOFCHICKEN | 【2008-10-25(Sat) 18:42:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
