プロフィール

ミニケル

Author:ミニケル
日常のあらゆることをつづっていく日記です。
毎日見てね^^
プロフィール
・大分県在住
・中学3年生(15歳)
BUMP OF CHICKENの大ファンです。
詳しくは
↓こちらで
http://pr.fc2.com/minibulo/
相互リンク大歓迎です^^
メアドは
pawaus913@yahoo.co.jp
気軽にメール下さい。

ブログランキング
↓ポチッとね^^

FC2ブログランキング

FC2カウンター
あなたは
人目のご主人様ですw
カテゴリー
最近の記事
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
顔絵文字入力支援
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
遼クン大暴れ!世界ジュニア内定
遼クン大暴れ!世界ジュニア内定

「関東高校ゴルフ選手権東京都Bブロック予選」は12日、東京都江東区・若洲ゴルフリンクスで個人戦、団体戦がそれぞれ行われ、石川遼(15)=杉並学院高1年=が団体で初優勝を飾った。個人の部では8バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの67で惜しくも2位に終わったが、後半は自己ベストに並ぶ30をマーク。団体戦優勝により、杉並学院は初の全国切符を獲得した。個人の部でも全国大会進出を決めた石川は、世界ジュニア選手権(7月・米国)の初出場も内定。世界に活躍の場を求めていく。 まさにハニカミチャージだった。わずか15分の休憩をはさみ飛び出していった後半10番で、石川はピン左4メートルを沈めてバーディー。これが爆発の号砲となった。「後半は全部バーディーを取る意気込みでいった。今日はゾーンに入れたと思う」。集中力が極限まで高まったときに使われる“ゾーン”という言葉を口にするほど、自分のゴルフに集中し、結果ハーフ30という自己ベストタイをたたきだした。

 最大の武器は43インチの変則長尺パターだった。これを短尺と同じクロスハンドグリップで握りストロークをする。先週行われた関東アマではパッティングに苦しめられ、8位に終わった。「下からすくい上げるようなストロークになってしまっていた」と反省し、父・勝美さんと共同で考え出した。長尺を使うとフォローが低く、長くなるため「すくい上げる」悪い癖が改善されやすいという。短尺と同じグリップで握るのは「基本は短いパターなので、すぐに短尺へ戻せるように」という勝美さんのアイデアだ。日本アマまでは長尺を使い、パットを徹底的に矯正する方針だ。

 この日ギャラリーは一切入れず、報道陣も付いて歩くことはできない。関東アマでは4日間で1万1900人が殺到したが、この日は報道陣74人と父兄らが40人程度いるだけ。「ギャラリーの人たちがいないので、パターのラインを読んでも向こう側に人の顔がないので新鮮でした」。久々の静かな環境が集中力を一層高めたのかもしれない。

 ハニカミ王子の活躍もあり、杉並学院は団体戦初出場で初優勝という快挙を成し遂げた。チームメートと喜びを分かち合った石川は「高校ナンバーワンになりたい」と満開の笑顔。また、この日は世界ジュニアも内定したため、個人の部でも全国高校選手権出場が確定した。

 ただ残念なのは、個人の部は2位に終わり、2冠達成はならなかったこと。それでも「今日の自分のゴルフには満足してますから」と後悔はない。恒例の“笑顔採点”も「笑顔の回数は少なかったけど、18番でバーディーを取れたときの笑顔は100点です!」と満点評価。次戦はいよいよ今年最大の目標、日本アマ。王子の戦いはまだまだ続く。

http://www.daily.co.jp/golf/2007/06/13/0000380628.shtml引用
スポンサーサイト


ニュース | 【2007-06-13(Wed) 21:50:33】 | Trackback:(1) | Comments:(1)
コメント

世界ジュニアゴルフ選手権とはJunior Worldというサンディエゴ郡ジュニアゴルフ協会と南カリフォルニアPGAが主催する「ローカル競技」であって、世界アマチュア(各国のゴルフ協会が集まって作られているIGF主催)のジュニア版ではありません。なぜ、いつ頃からJGAが選手を「派遣」するようになったかはわかりませんが、「派遣」するような競技ではありません。予選会を通過すればどのジュニアゴルファーでも出場できます。Junior Worldのレベルが低いとは言いませんが、世界アマレベルの競技ではないのです。アメリカやその他のトップジュニアは同時期にあるUSジュニアに出場します。USジュニアの予選を落ちた選手は出場するかもしれませんが...
2007-07-08 日 15:50:21 | URL | Ex California Golfer #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

『当店は、人気のアイテムをリーズナブルな価格でお届けしています!』 【POWER TUNE PTR】 【Lynx】 商品紹介 後方に大きく張り出した独特の形状を持つヘッドに、4本のニッケルタングステン(10g×4)を装着。 慣性モーメントを最大限活かし、ヘッド軌道が、格段に安定。
【2007-07-28 Sat 23:11:36】 | パターを攻める
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。