プロフィール

ミニケル

Author:ミニケル
日常のあらゆることをつづっていく日記です。
毎日見てね^^
プロフィール
・大分県在住
・中学3年生(15歳)
BUMP OF CHICKENの大ファンです。
詳しくは
↓こちらで
http://pr.fc2.com/minibulo/
相互リンク大歓迎です^^
メアドは
pawaus913@yahoo.co.jp
気軽にメール下さい。

ブログランキング
↓ポチッとね^^

FC2ブログランキング

FC2カウンター
あなたは
人目のご主人様ですw
カテゴリー
最近の記事
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
顔絵文字入力支援


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
音楽
今日音楽の時間に合唱をして録音をしたのを聴いてバラバラだったテノールパートのみんなが

「いいじゃん」

って少し自信がついてきて文化発表会もこの調子で行けばって思ったんですけど

音楽のなりきり教師が

「男子は気持ちがこもってない」

とかなんとか言い出すもんだから思わず笑っちゃってそしたらその人が

「なんで今笑ったの?何かおかしかった?私の話。」

とか言い出すもんだから無視してたら

「ねえ、何で笑ったの?何で今笑うの?言ってみなさい」


って言い出してその先生嫌いだからずっと無視してたら

「そんなんだからknsじおpおsぢpdfsm:p」

忘れました。聞いてなかったんで。

てかこっちはこっちで多分全校で一番大変な3-1のテノールパートのリーダーとしてここまで頑張ってきたのに否定しだすもんだから腹が立ってしょうがなかったんすよ。

そしたら男子の雰囲気が最悪になってしまってでもみんなは先生と違ってイイ奴ばっかだから

「頑張ろう」

って言ってくれて雰囲気をだいぶ持ち直せたのに中間発表会でまたあのなりきり教師が僕たちのことを遠まわしに否定しだして男子の雰囲気がまた急降下してしまって。。。

ホントに大嫌いですあの教師。

僕たちで協力し合ってやっと3-1テノールパートの息が揃ってきたとこをあの教師がぶっ崩してしまったんだから…

まぁ僕たちはあんな事気にせずにやっていけると思うんで大丈夫です。


くだらない話 学校 | 【2008-11-19(Wed) 21:33:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
特待生?
僕は高校に卓球でのスポーツ特待として私立校に入学する方向に行ってたんですが、なんか今日人数多いから全額免除は無理で入学金免除+授業料半額免除という方向に行く可能性があるらしくなってきました。


半額免除だと公立校とあまり変わらなくなるんであんまり行く意味ないなぁとか思って…


ということでもし半額免除とかになったら公立校に変えるかもしれないです。


まぁその時の自分に任せます。。。


全免になれば親にもあまり負担かけないで済むし、全免になる事を願いたいです。

卓球 | 【2008-11-18(Tue) 21:59:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バンプ
最近は文化発表会の練習でストレスがドンドン溜まっていっています


しかも僕は不運な事にもテノールのパートリーダーというさらにストレスの溜まる役職となってしまいました


みんな言うこと聞かないし大変で大変で学校がめっちゃキツイんですよね。


僕はさらに不運な事に国語の弁論の係にもなってしまい掛け持ちになってしまって大変です。


弁論係になった理由はクラスに一人いつも色々と仕掛けてくるヤツがいるんですよ。


そいつが弁論係するって言うもんだから「お前の思い通りにしてたまるか」ってことで手上げちゃったんすよね。


そしたら案の定ジャンケン勝っちゃって掛け持ちになったんすよ。


まあそんなこんなでストレスの溜まったとき、バンプの曲が染みるんですなこれが。


メーデー



いいんですね。


唄いだしの


君に嫌われた君の 沈黙が聴こえた
君の目の前にいるのに 遠くから聴こえた



…!!!


考えてみると不思議な歌詞ですよね。


聴く人によって絶対意味が違うだろうなと思えますね。


歌詞読んでったら「良いトコ」なんて言えませんよね。


仕方ないもん。完璧なんだから。


しつこいようですが


BUMP OF CHICKEN最高!!!

音楽関係 BUMPOFCHICKEN | 【2008-11-18(Tue) 21:29:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
CD
今日はバンプ好きの友達から

SONG FOR TALES OF THE ABYSS MOTOO FUJIWARA

を借りました。


このCDずっと聴きたかったんだよねー。


このCDの曲順は



1.譜歌 ~quartet~
2.meaning of birth
3.promise
4.time to raise the cross
5.in between 1 and 0
6.a place in the sun
7.mirrors
8.finish the promise
9.譜歌 ~song ry Tear~
10.promise ~live~
11.カルマ
12.abyss
13.譜歌 ~solo~


です。


カルマのオーケストラバージョンみたいなのがあったりしてて聴いててもの凄さを感じるんですよ、これが。


カルマがいい曲だからこそできるんでしょうね。



興味がある人は一回聴いてみて下さい!

音楽関係 BUMPOFCHICKEN | 【2008-11-16(Sun) 23:24:03】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
バトンpart3
またバトンです

中学校ってどう??バトン

Q1 今の先生どう?
A1 うん。(ハッ!!!
Q2 じゃぁ席の隣は異性??同性??
A2 異性
Q3 そっか
A3 うん。そうだよ。
Q4 ウザイ人って多いよね??
A4 まあね
Q5 アッそういえば学年は??
A5 中3
Q6 で、あなたの中学の校則ゆるい??キツイ??
A6 まぁまぁ
Q7 部活は文化系or運動系??
A7 運動
Q8 ズバリ何部??
A8 卓球部
Q9 ココまで長かった??
A9 いや、むしろ短い
Q10 終わりデ~ス。
A10 END
Q11 回してね!!
A11 回転!

このバトンに回答する / 回答した人を見る



くだらない話 学校 | 【2008-11-16(Sun) 22:53:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バトンpart2
今回はリアル鬼ごっこのバトンして見ました。

リアル鬼ごっこバトン

Q1 リアル鬼ごっこをグロイと思いますかぁ?
A1 もちろん。
Q2 このリアル鬼ごっこを見て、あなたはすぐに鬼ごっこをしたいと思いますか?(リアルではなく)
A2 もちろんw
Q3 あなたはリアル鬼ごっこをやりたいと思いますか?
A3 もちろんww(佐藤じゃないもん
Q4 リアル鬼ごっこのDVDを買いますか?
A4 もちろんwww  買わない
Q5 クイズに変わります。
A5 チェンジ。
Q6 全国の鬼は人間でしょうか。ロボットでしょうか。
A6 人間だったじゃんよ
Q7 最後に生き残る佐藤さんの下の名前はなんでしょう。
A7 翼-TSUBASA-
Q8 王様の正体は誰の分身でしょう。
A8 医者みたいなヤツ
Q9 有難う御座いました。ではまた。
A9 こちらこそwww

このバトンに回答する / 回答した人を見る



くだらない話 どうでもいいこと | 【2008-11-16(Sun) 22:47:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
バトン

my musicバトン

Q1 あなたが好きな歌は?
A1 才悩人応援歌
Q2 恋してる時に、背中を押してくれる歌は?
A2 車輪の唄(そうなのか自分
Q3 眠いときに、聞きたい歌は?
A3 同じドアをくぐれたら
Q4 聞いてると、元気が出る歌は?
A4 天体観測,ガラスのブルース,fire sign
Q5 泣きたいときに、聞く歌は?
A5 K,ギルド
Q6 つい口ずさんじゃう歌は?
A6 グロリアスレボリューション
Q7 あなたが好きな歌手は?
A7 BUMP OF CHICKEN
Q8 あなたの大切な人に似合う歌は?
A8 わかんね
Q9 あなたに似合う歌は?
A9 ガラスのブルース(?)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

FC2のバトンをして見ました。


見ての通りバンプバカです。


なんと言われようとバンプが好きなんですな自分は

音楽関係 BUMPOFCHICKEN | 【2008-11-09(Sun) 22:24:49】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ランニング
最近この歳にしてちょっと太り気味なんでランニングしてきました。



本当は2~3キロぐらいにしとこうと思ってたんですけど、小学校(1キロちょい)のところぐらいでどうしたわけか



「やばい、今日はいけそうな気がする」


なんてワケの分からない事を思ってそのまま中学校まで突っ走って帰りは国道走って帰って来ました。



帰ってよく考えてみると12~13キロ走ってしまっていました。



おかげで500グラムほど体重が落ちました…ってアレだけ走って500って。。。



まあ高校入学した時少しでも体力は付けておかないと卓球が続けられなくなってしまうんでこれからもちょくちょくと走っていこうかな。


あとウォークマンでバンプの曲聴いて走ってたんだけどガラスのブルース28years roundをまともに聴いたのはひさしぶりだったんだけどいいな~と感じたわけですよ。


ガラスのブルースとは別の良さがありますな

くだらない話 日常の出来事 | 【2008-11-09(Sun) 18:31:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ラフメイカー
今日のバンプコーナーは(そんなのあったか?)皆さんご存知



ラフメイカー



カッコいいんですよね。またこれが。



初めてバンプのCDを買って聞いた最初の曲です。



これは完全にストーリーなんですけどホントにカッコいいんですよね。



あとスーパーライブでのラフメイカー見てると藤原さんとヒロの二人でのギターソロがカッコイイ


藤原さんは歌いながら弾いてるから分かりにくかったけどギター上手い!!!



間奏での


「さいたま!!!」





「おおいた!!!」



って言ってもらいたいですね~^^;



スーパーライブ




音楽関係 BUMPOFCHICKEN | 【2008-11-06(Thu) 21:46:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
俳句
僕の学校では毎月1回俳句を作るんですよ。



10月分もこの前あったんですけど季語は秋ということでトンボや秋空とか田んぼとかでした。



僕は皆さんご存知の通りBUMP OF CHICKENが大好きな生意気な少年なのですよ


そういう僕の脳の中ではこういう思考が働きました。



秋⇒秋空⇒赤い空⇒真っ赤な空を見ただろうか



と行ってしまったのです。



どうにかして「真っ赤な空」を入れたいと思い出来たのが、





上見れば 真っ赤な空と とんぼかな



どうですか、しっかり「真っ赤な空」を入れて見せましたよ


しかも切れ字。


パクリたい人がいればどうぞ(誰が使うかこんなもん

くだらない話 日常の出来事 | 【2008-11-05(Wed) 21:34:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
